RunKeeperとウォーキングダイエット

RunKeeperとウォーキングダイエット

現在ダイエット中です。

 

禁煙をしたら5キロも太ってしまいました。

 

 

 

5キロ太る前ですら「痩せた~い」と言っていたのに、それよりも5キロ太るなんて…!

 

 

 

5キロ太って着れなくなった服がいくつかあります。

 

下着を買い足したいのに買えません。

 

絶対アンダーが増えているのがわかっているので嫌です。

 

 

 

自分が一番痩せていた時の体型でいたいのです…。

 

 

 

そんな私は先月からウォーキングを始めました。

 

それまで運動音痴で運動も嫌い、走るものすごい遅い、免許を取ってから歩くのも大嫌いになっていた私がです。

 

絶対やれないし、続かないだろうな~と思っていましたが今のところ三週間は続いています。

 

 

 

ウォーキングを始めた理由はダイエットが一番大きいのですが、落ち込みやすくなってきたからもありました。

 

一人で家にいてもまぁまぁ楽しいのですが、なんだかパッとしなかったんですよね。

 

(SPEEDのGo! Go! Heavenのような気分でした…笑)

 

なのでとりあえず外に出てみようと思ったんです。

 

 

 

今は週に5回くらい5km一時間くらいで歩いています。

 

たまーにダッシュやジョギングも混ぜています。

 

 

 

ダッシュをすると100mってこんなに長いのかとびっくりします。

 

 

 

 

 

そしてウォーキングする時は人気のスマホアプリ「RunKeeper」を使っています。

 

これを使うと何kmを何時間で歩いて、どのルートを通ったかもわかります。

 

 

 

これはジョギングをする人に人気のアプリで、これがないともう走れない!!というものなのですが、ウォーキングでも一緒です。

 

 

 

まだ体重の変化はい1キロしかありませんが、とりあえず頑張ろうと思っています。