ぽっちゃり体系の友人のダイエット

ぽっちゃり体系の友人のダイエット

私には年下でぽっちゃり体系の友人が居ます。彼女は本当に肌がツルツルで、体形に合ったオシャレをしていて可愛い人なので、私はダイエットしないで欲しいと思っているのですが、会うと必ず「ダイエットして絶対に痩せるから」と言います。

 

先日もランチに一緒に行ったのですが、本人いわく『ダイエット中』らしく、一番カロリーが低そうなメニューを注文しておいしそうに食べていました。でも食事の後に、どうしても甘い物が欲しいらしくデザートを食べてしまい「ダイエットは明日からでいいか」と言っていました。

 

そんな彼女に、今挑戦中のダイエットの内容を聞いてみると『ホットヨーグルトダイエット』とのことでした。テレビで紹介されていて、挑戦した女優さんがダイエットに成功していたらしいのです。毎朝レンジで少し温めたヨーグルトを食べる、と言う内容なのですが彼女に効果はまだないらしいです。よくそのテレビの内容を聞いてみると、女優さんは運動も一緒に行っていたらしく、それをする気は彼女には無いので私は『ぽっちゃり体系はまだ続きそうだ』と思ってしまいました。

 

だいぶ前から『リンゴダイエット』や『カーヴィーダンス』など色々なダイエットを試しては止めているので、そろそろ諦めるか本当に頑張るかどちらかにした方が体の為にも良いと私は思っています。

 

どのようなダイエットを行うにしても、自分に合っていて、そして何より『続ける事』が非常に大切なのだと思います。おそらくこの2点が分かっていたら、とっくに彼女はぽっちゃり体系を卒業していただろうと思います。